スマホで名刺交換、もう紙はいらない! Eight、新機能「オンライン名刺交換」をリリース

nearbymain.jpg01.png

Eightユーザー同士であれば、紙の名刺を使わず、スマートフォンだけでつながれるようになります。
目的や状況に応じて、次の3つの手段から選択してください。

手段1: 近くのEightユーザーを無線で探す

newkiji_img01.png

超音波やBluetooth、Wi-Fiなどを組み合わせた近接通信技術(Nearby API™)を利用して、近くにいるEightユーザーを検出。
画面をタッチするだけでオンライン名刺交換ができます。

nearby02.png

1対1のみならず、複数のユーザー間でも交換できます(iPhone、Androidフォンともに対応)。
大人数の打ち合わせや、交流会で大勢と名刺交換するときにご活用ください。

手段2: 目の前の相手とはQRコードで

nearby03.png

どちらか一方が相手のQRコードを読み取ることで、出会ったその場でEightでつながれます。
紙の名刺を交換する必要はなくなり、Eightに取り込むために名刺を撮影する手間を省くことができます。

手段3: Eightユーザー以外にはメールを

nearby04.png

相手がEightユーザーでない場合は、自分の名刺情報をメールで送信できます。
プロフィールページに職歴や外部リンクなどの追加情報を記載して、紙の名刺には載せきれない情報を相手に伝えることができるようになります。

名刺交換はオンラインの時代へ

Eightは従来の紙による名刺交換のあり方を問い直し、スマホによる新たな体験を提供します。
将来的にはオンライン名刺交換をすると、瞬時に相互のプロフィールから学歴や職歴などの共通点をお知らせするなど、さらにビジネスコミュニケーションを促進する機能を開発予定です。

Step8

100万人が使う名刺アプリ「Eight」